アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

オーナーへメッセージ

2014年06月08日

My neighbours is ・・・

AKB48寝室の窓の直ぐ前で、雀が巣作りを始めやがった(+.-;)

ここ最近、終日を通して雀がチュンチュン煩せぇなぁって思ってたら、巣作りを始めたみたい(・ω・;)
場所の特定は出来てないけど、小枝とか藁を咥えた雀が、寝室前の軒下にある物干し竿に留ってるのをよく見かける
完成したら卵を産むんやろうし、そうなると今度はチュンチュンだけやなくてピヨピヨも終日になるんやろう(-ω-;)
何しか、鳥が巣を作るのは種類に限らず良い事らしいし、実際に店先に鳥の巣が出来た頃は凄い売上やったりしたから、これからまた俺の周辺で良い事があるんかも(^m^*)

俺の周囲で野鳥が巣を作るのは、上にも書いた通りこれで二度目
仕事場の入口付近に出来て、ツバメやと思ってた俺を襲ってくる鳥の巣は、俺を襲う親鳥もいなくなったし毎日聞こえてたピヨピヨも無くなったから、どうやら巣立ったらしい
鳥の知識に疎いから、襲ってくる鳥は見てたのに、種類は結局分からず終い(ウチの社長は『ヒヨッチョ』って言ってたけど、俺はそんな鳥知らないわw)
後は、巣の下とかそこ等中にあるフンを、ブラシで擦りまくって掃除しないとねぇ

家では犬と金魚を飼ってるけど、住みついてる感じで猫もいる
屋根の上までには上ってるのを見た事は無いから、喰われる心配は無いやろうけど、(縁起担ぎもあるんで)ちょっと見守ってやろうとも思う訳
ピヨピヨチュンチュンは、しばらく我慢やなぁ(^-^;)


同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
【18禁】の涼しい場所で(*´ω`)まったり酷暑をヤリ過ごすのです
宝塚ファンの人は俺の知る限り上品で良い人が多いと思う☆年内に熊本公演あるのね
LINEのビデオ通話でリモート授業してます→これからのスマホやアプリの使い方の練習
出来ない事はハッキリ言う→パソコンの先生はパソコン全般が出来る訳ではない
Zoom使う時はライトを準備しましょう
Youtuberの動画編集依頼→高齢者の新しい趣味になるんかも
100日後に食われるブタ
パソコン初心者が買うならヤフオクで中古買がお得
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 【18禁】の涼しい場所で(*´ω`)まったり酷暑をヤリ過ごすのです (2021-07-16 05:17)
 宝塚ファンの人は俺の知る限り上品で良い人が多いと思う☆年内に熊本公演あるのね (2021-07-08 05:31)
 LINEのビデオ通話でリモート授業してます→これからのスマホやアプリの使い方の練習 (2021-06-26 07:33)
 出来ない事はハッキリ言う→パソコンの先生はパソコン全般が出来る訳ではない (2021-06-20 06:32)
 Zoom使う時はライトを準備しましょう (2021-06-19 07:17)
 Youtuberの動画編集依頼→高齢者の新しい趣味になるんかも (2021-06-10 11:57)
 100日後に食われるブタ (2021-06-02 14:14)
 パソコン初心者が買うならヤフオクで中古買がお得 (2021-06-01 09:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。