アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

オーナーへメッセージ

2014年08月05日

雨の中のラジオ体操

体操台風12号の影響が出て以来、ずっと雨続きやね(;-o-)-3

先週末の台風12号以来雨続きで、大雨警報とか土砂崩れ警報とかも頻繁に出るし、夜中にはゴウゴウ風が吹きながらドドドッって大雨も降ってる事もしばしばやけど、毎朝6時前位は思いの外降って無い事が多い
子供らは毎朝5時半には起きて、運動とか掃除とか飯食ってとかして、6時半からラジオ体操やから6時15分頃に出かけるけど、その頃もまだ雨は降らない
『あら、今日は午前中降らんのやろか?』って思わせておいて、それが6時半~7時前位には必ずと言って良い程に大雨が降る(*Α*;)
一応、傘を毎日持たせて行かせてるけど、ラジオ体操途中で思い切り降られるから、毎日濡れて帰って来る次第

ラジオ体操って、長期の休み期間中にダラダラ過ごさせてはアカンって事で、学校に通ってる時と同じく早起きをさせようって意図のはず
それで不意に思うのが、夏休みだけやなくて冬休みの時も春休みの時もやれば、意図にも沿ってるし良いのにねって事
冬でも7時前ならそれなりに明るいんやから、身体を動かさなくなり起きるのも遅くなりがちな冬こそやるべきかも知れない
まぁ我が家では、年中通して早起きさせて運動させてるんで、ラジオ体操が何時あろうがついでな感じw

雨の日はラジオ体操お休みって事になってるんやけどね
ラジオ体操が始まる直前まで降って無いから、中々休みって事にはならないんだよね(^-^;)
もう、傘を持って来る位なら休みとかにしてくれらた良いのにねぇ


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
新型コロナウィルスワクチン接種の案内が俺のトコにも来た
【18禁】の涼しい場所で(*´ω`)まったり酷暑をヤリ過ごすのです
体重120kgのデブだった頃の話☆体臭がミルクの香り
特別警報が発表されてる→線状降水帯が発生したらしい
眠れない夜はLIVE配信を見て過ごしてる
今日は線状降水帯で大雨の可能性があるみたい→災害に気を付けたい
宝塚ファンの人は俺の知る限り上品で良い人が多いと思う☆年内に熊本公演あるのね
狂気の隣人のスクープ動画撮影出来るかも!?→近所で強盗も・・まさか死ん・・
同じカテゴリー(徒然)の記事
 コロナの感染爆発の原因を簡単に言えば自重しないアホとマッチポンプのメディアのせいでしょ (2021-07-31 11:58)
 新型コロナウィルスワクチン接種の案内が俺のトコにも来た (2021-07-19 13:28)
 【18禁】の涼しい場所で(*´ω`)まったり酷暑をヤリ過ごすのです (2021-07-16 05:17)
 体重120kgのデブだった頃の話☆体臭がミルクの香り (2021-07-14 05:21)
 特別警報が発表されてる→線状降水帯が発生したらしい (2021-07-10 06:02)
 眠れない夜はLIVE配信を見て過ごしてる (2021-07-09 14:57)
 今日は線状降水帯で大雨の可能性があるみたい→災害に気を付けたい (2021-07-09 06:56)
 宝塚ファンの人は俺の知る限り上品で良い人が多いと思う☆年内に熊本公演あるのね (2021-07-08 05:31)

Posted by 兄貴祭り at 08:11│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。