アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

オーナーへメッセージ

2014年09月01日

サッカーの早朝練習を始めた

朝練毎朝、サッカーの練習を実行中~

ソフトボールシーズンが終了し息子の部活がサッカーへ移行して、毎朝素振りをしてたけど、今後はサッカーの練習をする事になった
下半身強化とボールコントロールの練習を同時にさせる為、ボールにワンタッチをしながら反復横飛びをさせてる
ボールが必ず反復横飛びの真ん中の線を一度は通る事、左へ行く時は右足で一度はタッチして右へ行く時は左足で一度はタッチする事、がルール
今の所は始めたばかりやから、狭い範囲の反復横飛びのはずが、真ん中の線を中心に半径3~4m位を行ったり来たりする運動になってるw

娘は夏休み中、学校から持って帰ったトマトのお世話ってのがあるんで、新学期が始まるまでは朝顔とトマトの水やり+部屋掃除
新学期からは、来年から息子と同じ男子部に入る予定やから、ボールは使わないけど息子と一緒に反復横飛びを始めた
いずれは、娘の為にサッカーボール買ってやらんとなぁって思ってる所

毎夕のランニングも続けてるし、結構運動させてるんやけど・・・息子はギリギリ標準って体型(^Δ^;)
俺の太り易い遺伝なんやろうなぁw


同じカテゴリー(My Kids)の記事画像
娘が中学最後の大会へ挑む!熊本県中学校総合体育大会柔道競技大会in山鹿体育館
修学旅行すんの?親的には不安しかねぇよ!
娘の高校進学先で嫁と娘と日々会議
晩御飯に煮たニンジンだけ出して息子に怒られた話
熊本の高校生は試験休み無いの?コロナ関係なく毎日がエブリデイ
世の中に蚊ほどうるさきものはなしブンブというて夜も寝られず
息子と殴り合いコミュニケーション→サポ有です
大人になればずっと気楽で楽しいもんやと思ってた
同じカテゴリー(My Kids)の記事
 娘が中学最後の大会へ挑む!熊本県中学校総合体育大会柔道競技大会in山鹿体育館 (2021-07-18 06:05)
 修学旅行すんの?親的には不安しかねぇよ! (2021-07-17 05:59)
 娘の高校進学先で嫁と娘と日々会議 (2021-07-12 05:26)
 晩御飯に煮たニンジンだけ出して息子に怒られた話 (2021-07-11 05:56)
 熊本の高校生は試験休み無いの?コロナ関係なく毎日がエブリデイ (2021-07-05 05:13)
 世の中に蚊ほどうるさきものはなしブンブというて夜も寝られず (2021-07-04 05:50)
 息子と殴り合いコミュニケーション→サポ有です (2021-06-28 05:11)
 大人になればずっと気楽で楽しいもんやと思ってた (2021-06-18 15:50)

Posted by 兄貴祭り at 09:09│Comments(0)My Kids
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。