アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

オーナーへメッセージ

2015年06月20日

ギックリ腰かと思った(^Α^;)

ダイエット年齢的には何時起こってもおかしくないからねぇw

娘から『カッコイイ父ちゃんやないと嫌だ』って言われて、髪型や体型は娘の希望に沿う様にしてる
体型に関しては維持って事もあり、毎日暇を見ては1セット40回の自衛隊式腕立て伏せしたり(大体一日10セット位はやる)、腹筋は基本的に画像みたいなリバースクランチを毎日と土日はジャックナイフ(寝そべって両手を頭の上に伸ばした状態から、伸ばしたあしを上に上げてつま先を手で触るやつね)をそれぞれ1セット100回一日最低2回はやってる
そんな先週の土曜、ジャックナイフをやってたら娘から『父ちゃん、ちょっとこのテレビ見て!』って言われて、やりながら上半身を左へ捻ったら腰に激痛(=Д*;)!
でも、100回まで行ってなかったから何度か続けてたら、もう洒落にならんくらいに痛くなった(+Α+;)
若しかして、コレが世に聞くギックリ腰ってやつか?って一瞬思ったんやけど、その後10分程横になってたら動ける様になったw
ギックリ腰ではなく、激しい運動の上の更なる負荷で痛めただけやったみたい

片頭痛持ちやけど、それ以外の歯痛を含め世の人達が言う身体の慢性的な痛みの経験が皆無
肩こりも腰痛も今まで全く縁が無いから痛みの度合が分からなくて、突然の経験した事が無い痛みが来ると『遂に俺にも来たのか?!』って毎度思う
まぁ思うだけで、実際は毎度ただの筋肉痛か運動のし過ぎで痛めただけってパターンばかりやけど、年齢的にはいつなってもおかしくないからねぇ(^-^;)
ギックリ腰ってやつは今回の俺の腰痛の比では無い位痛いらしいから、もし仮になったらって思うと今から恐ろしい

一時は超難易度高のドラゴンフラッグって腹筋もやってたけど、今後はまた腰痛めてもアカンからもうやらんとこって決めたw
とりま昨日位から腰の違和感も無いから、今日からは今まで通りリバースクランチとジャックナイフしか腹筋はやらない事に決めた

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ドーピング薬が切れた!身体が重だるい→これが年を取るって事なのか?
体重120kgのデブだった頃の話☆体臭がミルクの香り
デトックスしてる気がするランニング
筋トレがキツイって思う人はラジオ体操しよう→安価な上に効果アリ
スイーツ心太→酸っぱいところてんは咽るやろ
120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで①俺がデブやった頃の話
120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで③痩せた後と今
120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで②ダイエット期
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ドーピング薬が切れた!身体が重だるい→これが年を取るって事なのか? (2021-07-20 05:06)
 体重120kgのデブだった頃の話☆体臭がミルクの香り (2021-07-14 05:21)
 デトックスしてる気がするランニング (2021-07-13 06:20)
 筋トレがキツイって思う人はラジオ体操しよう→安価な上に効果アリ (2021-07-01 05:20)
 スイーツ心太→酸っぱいところてんは咽るやろ (2021-06-30 06:07)
 120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで①俺がデブやった頃の話 (2021-06-28 17:33)
 120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで③痩せた後と今 (2021-06-27 21:34)
 120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで②ダイエット期 (2021-06-27 06:54)

Posted by 兄貴祭り at 11:33│Comments(1)ダイエット
この記事へのコメント
こんにちは!よこびーです!僕は水泳選手として活動してきましたが、腰痛持ちの為競技に支障が出て大変悩んでいました。腰痛改善器具を使っても、接骨院で診てもらっても治らず悩んでいました。ですが、改善する為に毎日研究し、実験し続けた結果、器具を使わずに独自の方法とサプリメントで治す事が出来ました!詳しくはこちらのブログに記載しておりますので是非参考にしてみてください!http://ameblo.jp/yk0yk3yk3yk1/theme5-10090240623.html
Posted by よこびー at 2015年06月20日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。