アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

オーナーへメッセージ

2021年08月24日

ババチビルについて☆探偵!ナイトスクープってやっぱり面白いよね


探偵!ナイトスクープは熊本では土曜の午後に放送されてる



14日の放送で石田靖が「ババチビル位に怒られたそうです」って最後に言ったのを聞いて



息子が「馬場ちびるって人、凄い怖い人なんかな? 関西では有名なん?」って俺に聞いてきた



関西には【馬場ちびる】って名前の人がいて、その人が怒る位に激しく怒った事やと思ったみたい





「関西では知らん奴おらんやろwググってみたら?」って言ってみたら



スマホで調べて「全然わからん」と言うwww



そりゃあ【馬場ちびる】で調べても出て来る訳がない





関西以外の人にはピンと来ないかも知れないけど



ババ=うんこの事で、「ばばちびる」ってのは「ウンコ漏らす位」って意味w



大阪で5歳まで暮らしたけど、ほぼ熊本で育った息子には関西の方言が分からなかった訳(まぁ本人天草弁やし)



正確ではないにしても、偶然にも凄い怒られたって意味だけは息子に通じてて笑ったww





関西の芸人がテレビに出る様になって、【めっちゃ】も全国区になる位に関西弁もそれなりに知れる様になって



何でも通じると思ってたら、案外まだまだ方言の域を出ない言葉もあるんやなぁって思った


 


 


 


 


因みに


 


俺は上岡龍太郎が局長やってた頃のナイトスクープが好き



↑の時期のやつが一番好き


コエピョンも越前俵太も最高!!


 


 




 




Posted by 兄貴祭り at 06:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。