アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

オーナーへメッセージ

2021年06月28日

息子と殴り合いコミュニケーション→サポ有です

他の家では「グローブ持ってきて」と言われれば野球のグローブとボールがセットで出て来るんやろうが、我が家では拳サポーターが出て来る
コミュニケーション
親子のコミュニケーションがキャッチボールではなく組手って事

息子も娘も今は柔道やけど、小学校低学年から空手もやってたから

勉強とかデッサンで机に座りっぱなしになり煮詰まったら気分転換に身体を動かしたくなるもんで、折に触れては「ちょっと組手しよ」って誘ってくる


柔道で乱取りしようと思ったら畳敷きである程度の広さが必要やけど

組手なら広さは足を動かさなければ畳一枚の中でも出来るし、足払いで倒れる事はあっても投げる訳ではないから地面が固くても問題ない

直ぐに出来るからって事で軽い運動は組手をやる訳(天草にいる頃は家の庭で、今はアパートの駐車場か部屋の中でやってる)


実際は息子の糸東流空手と俺の中国拳法のミニ異種格闘技戦

拳サポして、肘・膝・顔面・金的無し、投げ・足払い有ってルール(メンホーとかフェイスガードは天草に忘れて来たw)

(息子はともかく俺の体力が持たないので)3分間1セットでやってる


昔は大人と子供やから軽くいなしてたのに、ドンドン大きくなるもんやからこちらも段々とちゃんとやらざるを得なくなり

今や息子は俺より少し身長も高い位になって力もあるから「まだまだ全然本気やないで」と言いつつも本当はマジでやってる

言いたくないけど息子に押され気味・・・(負けてると言いたくはない親心w)

俺はオッチャンでドンドン衰えて行くのに息子はこれからガンガン強くなるんやもんね仕方ない・・・


って言うか

俺はこれまでちゃんと加減してやってたのに、あいつ手加減全然しないんやもん!ヒデェw


まぁ俺が一方的なサンドバックになってる訳でもないし、グローブ着けてやからこれまでずっと誰も怪我はない

これが息子の気晴らしになってるならボコボコ殴られるのは痛いけど付き合うしかないよなぁって思ってるとこ


同じカテゴリー(My Kids)の記事画像
娘が中学最後の大会へ挑む!熊本県中学校総合体育大会柔道競技大会in山鹿体育館
修学旅行すんの?親的には不安しかねぇよ!
娘の高校進学先で嫁と娘と日々会議
晩御飯に煮たニンジンだけ出して息子に怒られた話
熊本の高校生は試験休み無いの?コロナ関係なく毎日がエブリデイ
世の中に蚊ほどうるさきものはなしブンブというて夜も寝られず
大人になればずっと気楽で楽しいもんやと思ってた
彼女の事は姫と呼ぶ
同じカテゴリー(My Kids)の記事
 娘が中学最後の大会へ挑む!熊本県中学校総合体育大会柔道競技大会in山鹿体育館 (2021-07-18 06:05)
 修学旅行すんの?親的には不安しかねぇよ! (2021-07-17 05:59)
 娘の高校進学先で嫁と娘と日々会議 (2021-07-12 05:26)
 晩御飯に煮たニンジンだけ出して息子に怒られた話 (2021-07-11 05:56)
 熊本の高校生は試験休み無いの?コロナ関係なく毎日がエブリデイ (2021-07-05 05:13)
 世の中に蚊ほどうるさきものはなしブンブというて夜も寝られず (2021-07-04 05:50)
 大人になればずっと気楽で楽しいもんやと思ってた (2021-06-18 15:50)
 彼女の事は姫と呼ぶ (2021-06-14 12:34)

Posted by 兄貴祭り at 05:11│Comments(0)My Kids
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。