アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

オーナーへメッセージ

2021年07月01日

筋トレがキツイって思う人はラジオ体操しよう→安価な上に効果アリ

金もかけたくないしキツイ筋トレも嫌だって人にラジオ体操を勧めてる

ガキの頃から高校生になるまで日本人なら誰でもやらされてるあのラジオ体操
ラジオ体操

既に筋トレとか高負荷の運動をしてる人には準備運動位にしかならないけど

やり方も殆どの人が覚えてるし(忘れてる人でもNHK見れば直ぐに思い出せる)、金も道具もいらないから、これまで運動をほぼしてない人とか運動が苦手って人でも気軽に直ぐ始められる


何となくでやってた人も多いやろうけど、第一はストレッチ第二には筋力強化の意味があって

指先をしっかり伸ばすとか腕もちゃんと回すとか、手を抜かないラジオ体操をすれば必ず効果がある


殆どの人が学生時代に本気でラジオ体操をやった事なんてないやろうけど

ラジオ体操の1セットが大体3分ちょっとで(第一と第二を合わせると大体7分位)本気のラジオ体操やれば運動した感がある

これを間に1分のインターバルを入れて、1日3セット(約30分)する


いずれにせよ、たまにするんやなくてこれを継続して毎日する事が大事

低負荷やから直ぐに効果は出ないやろうけど続けてれば徐々にその成果が見える


実際、俺も60kgのダイエット期間中は寝る前に必ずやってた
2021/06/27
120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで②ダイエット期
元々デブってた自分はアカンとは思ってたけどずっと見て見ぬフリして放置の俺衝撃的なきっかけではないけど、ダイエット始めたのは会社が倒産して失業してしまい求職期間中なら時間はあるからその間に挑戦してみようかって軽い始まりやった誰でも痩せ方は知ってる→世の中に色んなダイエット方があるけど、端…





因みにラジオ体操には第三とネタの第四がある

第四はネタなんで置いといてw

第三は第一と第二を合わせてテンポアップした様な動き


時間も第一第二と比べたら半分以下

毎日30分の第一第二に慣れてきたら、これを1日5-6セットでも良いんかも

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ドーピング薬が切れた!身体が重だるい→これが年を取るって事なのか?
体重120kgのデブだった頃の話☆体臭がミルクの香り
デトックスしてる気がするランニング
スイーツ心太→酸っぱいところてんは咽るやろ
120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで①俺がデブやった頃の話
120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで③痩せた後と今
120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで②ダイエット期
ドデカミンを飲んでから走ると凄く楽~♪
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ドーピング薬が切れた!身体が重だるい→これが年を取るって事なのか? (2021-07-20 05:06)
 体重120kgのデブだった頃の話☆体臭がミルクの香り (2021-07-14 05:21)
 デトックスしてる気がするランニング (2021-07-13 06:20)
 スイーツ心太→酸っぱいところてんは咽るやろ (2021-06-30 06:07)
 120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで①俺がデブやった頃の話 (2021-06-28 17:33)
 120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで③痩せた後と今 (2021-06-27 21:34)
 120kg→60kgダイエットから現状維持の今まで②ダイエット期 (2021-06-27 06:54)
 ドデカミンを飲んでから走ると凄く楽~♪ (2021-06-25 13:52)

Posted by 兄貴祭り at 05:20│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。