アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

オーナーへメッセージ

2021年07月02日

隣人が本気でヤバい人かも知れない→テレビである様な事件にならなければ良いけど

俺と息子が二人住まいしてるのはレオパレス

息子の高校に近かったからここを選んだ訳


5月の末にお隣から「早朝からうるさいんで、静かにしてもらえませんか!」って苦情を受けた

2021/05/24
ご近所トラブル初体験→息子の社会教育になるのでは?
「足音が煩い!」ってお隣に苦情を言われた・・これまで一人でとか家族でマンションやアパートに住んでた事はあったけど、苦情を言われたのは初体験wお隣の人が変わって3-4ヶ月位になると思う今の部屋に住んで一年と少し経って前の住人からは一度も言われた事が無かったけど、「いいかげんにしてくれ!」って…



実際、4時前後には起きてその頃は4時半には走り始めてたし、続けて息子も5時には起きて走ってたりしたからそれなりに音はしてたかも知れない

これまでお隣(101号室)が越してくるまでは、反対側も上の階も誰からも言われた事なかったけど

まぁ揉めてもなぁと思って走る時間を遅くしたり生活サイクルを変えたりしてみた


ウチが音を立てなくなって分かったのが、実は俺の部屋の上の階の足音とか生活音が凄かったって事

ウチは走ったり料理したりして上の階の音なんて気にならなかったけど、4時過ぎから動くのを止めると5時前位からバタバタと忙しないw

ずっと変わらずやから、若しかしたらお隣はその音をウチと勘違いしている可能性もある


6月に入って中頃に小さな事件が起きた

ウチの自転車が横倒しになって隣に停めてあった原チャのカウルが破損してた

風も吹いてなかったし、余程強く倒れない限りはカウルが割れるなんてありえないから、誰かが意図的にしたんやろうと思った

取りあえず大事ではなかったからその時は記録だけしておくにとどめた


んで月末

ウチの自転車にカセットコンロ用のガスボンベが捨ててあった

レオパレスカセットコンロ禁止やけど、隣は以前玄関に使用済みのボンベを山積みにしてた事があった

ほぼ間違いなく隣の仕業

これが2日続けてやられた・・


隣に直接文句言いに行くよりは封殺した方が良いかなぁって思って

とりあえず住宅管理事務所に電話したら「騒音以外に関しては直接警察に行って下さい」って言われ

「警察に言っていただければ、防犯カメラも確認いただけます」との事やった


今回の件は一応、器物損壊罪と廃棄物処理法違反には抵触するみたいやから、あと一回何かあれば警察に言いに行こうと思ってる次第

隣人

最近はテレビでご近所トラブルから大きな事件になるってのをよく見る

隣人は二度しか見た事ないけど、異様な雰囲気のおっちゃん

次にあるあと一回が大きな事件でなければ良いんやけど・・

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
新型コロナウィルスワクチン接種の案内が俺のトコにも来た
【18禁】の涼しい場所で(*´ω`)まったり酷暑をヤリ過ごすのです
体重120kgのデブだった頃の話☆体臭がミルクの香り
特別警報が発表されてる→線状降水帯が発生したらしい
眠れない夜はLIVE配信を見て過ごしてる
今日は線状降水帯で大雨の可能性があるみたい→災害に気を付けたい
宝塚ファンの人は俺の知る限り上品で良い人が多いと思う☆年内に熊本公演あるのね
狂気の隣人のスクープ動画撮影出来るかも!?→近所で強盗も・・まさか死ん・・
同じカテゴリー(徒然)の記事
 コロナの感染爆発の原因を簡単に言えば自重しないアホとマッチポンプのメディアのせいでしょ (2021-07-31 11:58)
 新型コロナウィルスワクチン接種の案内が俺のトコにも来た (2021-07-19 13:28)
 【18禁】の涼しい場所で(*´ω`)まったり酷暑をヤリ過ごすのです (2021-07-16 05:17)
 体重120kgのデブだった頃の話☆体臭がミルクの香り (2021-07-14 05:21)
 特別警報が発表されてる→線状降水帯が発生したらしい (2021-07-10 06:02)
 眠れない夜はLIVE配信を見て過ごしてる (2021-07-09 14:57)
 今日は線状降水帯で大雨の可能性があるみたい→災害に気を付けたい (2021-07-09 06:56)
 宝塚ファンの人は俺の知る限り上品で良い人が多いと思う☆年内に熊本公演あるのね (2021-07-08 05:31)

Posted by 兄貴祭り at 05:24│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。