アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

オーナーへメッセージ

2015年02月10日

自家製パンが我が家のブーム

自家製パン焼きたてパンってスゲェ美味いのな!ヽ(^q^*)/☆

去年の何時だったか、嫁が衝動買いでパン焼き機を買ってた
冷ご飯もパンに出来ちゃうってやつやったんやけど、さぁ焼きたてパン食べようかって機会が無くて、箱を開ける事も無く放置状態やった(^д^;)
それが先日、パンを焼くのに必要な材料の何かの賞味期限が迫ってる事が判って、もったいないから消費しなければ~って事で、購入してほぼ一年近く寝かせて使う事になった次第w

で、とりまテストで普通の食パンを作ったら、やたら美味いのな!(*・∀・)σ☆
ホカホカで香ばしい香りがして、皮はパリッと中はフックラしてるのにモチモチで、そのままでも美味しいし蜂蜜かけたらタマラン美味しかった(´q`*)
日を改めて、今度はバターと生乳を多めで作ったら、これも凄い濃い味わいで美味し!
更に別の日、茶碗一杯分の冷や飯でご飯パンを作ってみたら、モチモチしてシットリして何とも食いごたえのある美味いパンが出来た
子供らもハマってるし一緒に作ってるから、今後はドライフルーツとかチョコチップとかシナモンシュガーとか、色んな美味しそうな物を混ぜたパンを作ってみる予定(^m^*)

俺は元々120kgあった事もあり、太りやすい体質
特に炭水化物を摂取しまくると一気にデブるし、パンを常食するとマジにヤベェ(-_-;) やから普段は、朝ごはんの時だけ茶碗一杯のご飯を食べて、それ以外では炭水化物の摂取を控えてる訳
焼きたてパンの美味しさにハマって、二日おきに作っては食べしてたけど、このペースはまずい・・・
美味いし食いたいけど、我慢せねばなぁって思ってる所

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
新型コロナウィルスワクチン接種の案内が俺のトコにも来た
【18禁】の涼しい場所で(*´ω`)まったり酷暑をヤリ過ごすのです
体重120kgのデブだった頃の話☆体臭がミルクの香り
特別警報が発表されてる→線状降水帯が発生したらしい
眠れない夜はLIVE配信を見て過ごしてる
今日は線状降水帯で大雨の可能性があるみたい→災害に気を付けたい
宝塚ファンの人は俺の知る限り上品で良い人が多いと思う☆年内に熊本公演あるのね
狂気の隣人のスクープ動画撮影出来るかも!?→近所で強盗も・・まさか死ん・・
同じカテゴリー(徒然)の記事
 コロナの感染爆発の原因を簡単に言えば自重しないアホとマッチポンプのメディアのせいでしょ (2021-07-31 11:58)
 新型コロナウィルスワクチン接種の案内が俺のトコにも来た (2021-07-19 13:28)
 【18禁】の涼しい場所で(*´ω`)まったり酷暑をヤリ過ごすのです (2021-07-16 05:17)
 体重120kgのデブだった頃の話☆体臭がミルクの香り (2021-07-14 05:21)
 特別警報が発表されてる→線状降水帯が発生したらしい (2021-07-10 06:02)
 眠れない夜はLIVE配信を見て過ごしてる (2021-07-09 14:57)
 今日は線状降水帯で大雨の可能性があるみたい→災害に気を付けたい (2021-07-09 06:56)
 宝塚ファンの人は俺の知る限り上品で良い人が多いと思う☆年内に熊本公演あるのね (2021-07-08 05:31)

Posted by 兄貴祭り at 11:12│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。